2017年08月アーカイブ|社長ブログ|三信建物株式会社

ブログ
8月の社内交流会 2017 年 08 月 18 日

8月某日

蒸し暑さも一服した終業後夕刻、フレンチスタイルのレストランで社内の交流会を開きました。最初はややカシコマッタ雰囲気でしょうか。

カイパイの後は、リラックスした雰囲気ですね。次の写真は当社の姉妹です。

そして、その次は当社の父子です。

美味しいワインを飲むと和気藹々とした気分です。

マンガオタクの取締役がランチョンマットの上に私の似顔絵を書いています。

2分で出来あがりました。マンガ取締役は得意そうなのですが、私はやや微妙な表情をしています。

作品がこれです。いやはや何とも微妙で複雑な気分です。

 

ブログ
当社は女性のエンパワーメントを支援しています。 2017 年 08 月 03 日

女性が社会でより一層活躍できるよう、当社は本年度より4年間にわたり、東京女子大学に「女性の起業」と題する寄付講座を開設しております。

「起業」は女性が新たな活躍の場を拓いていくための有望なツールであり、ルートです。大学院のMBAの課程を終了した2人の講師が講義とグループワークを指導し、加えて実際に社会で成功している女性起業家、経済産業省で起業を促進する立場にある官僚、政府系投資会社の幹部などがゲスト講師として講義を行います。この講義は、東京女子大学の学生だけではなく、他大学の学生、社会人も受講できます。

ただし、本年度の申し込みは既に終了しております。定員の6倍強もの受講希望者があり好評です。

URL欄

http://office.twcu.ac.jp/univ/events/empowerment/2017-8.html

 

また当社は女性が起業を競うビジネス・プランニング・コンテストの開催を東京女子大学で行うことをバックアップしています。

詳細は以下のURLのとおりです。

URL欄

http://office.twcu.ac.jp/univ/facilities/empowerment/bpc/index.html

 

起業部門の大賞1件は、賞金100万円と提案したビジネスプランに対する専門家のコンサルティングです。学長賞3件は、賞金5万円と記念品、その他に学生賞1件があり、大学のHP上で紹介いたします。このコンテストの審査員は経済産業省の官僚、民間経済研究所の役員、大学関係者などです。

是非ともふるってご応募いただきたいと思います。これらはまことにささやかな当社の社会貢献一環です。

プライバシーポリシー  > サイト利用規約 > サイトマップ >