2017年09月アーカイブ|オフィシャルブログ|三信建物株式会社

三信建物株式会社
夏季休暇 2017 年 09 月 28 日

先日夏季休暇をもらい、ディズニーランドとディズニーシーにいってまいりました。

 

現在、ディズニーリゾートでは、ハロウィンイベントが行われております。

今年から全日程コスプレ可能ということで、様々ディズニーキャラクターに扮した人がたくさんいました。

(私もそのうちの一人ですが笑)

 

原宿表参道でも、ハロウィーンパンプキンパレードというものが開催されるそうです。

ご参加される際には、是非当社にもお越しください。

 

当社のお菓子コーナーが少しハロウィンらしくなりました。

 

 

H.S 

三信建物株式会社
韓国からのインターンシップ生の受け入れ 2017 年 09 月 22 日

8月の黄さんに続き、9月11日から5日間インターンシップ生のミランさんを受け入れました。ミランさんは韓国プサン近くのお生まれで、ソウルの大学で日本語学科を卒業されました。

今回の取り組みは、当社がダイバーシティを推奨していることや異文化に対する社内意識の改革、社員の外国人対応力の向上を目的に実施いたしました。

当社の概要や就業規則について学んだあと、各ビルの巡回や、実際にプロパティマネジメント(営業)の業務を行ってもらいました。ミランさんは日本語が堪能で、日本文化やマナーについての知識も十分すぎるほどでした。

最終日には「インターンシップを通して感じた、自国(韓国)企業との違い」をプレゼン発表してもらい、社員と熱い議論を交わしました。

プレゼンのあとは送別会。

韓国の文化や流行のドラマなど、たくさんの話で社員一同盛り上がりました。

ランチを一緒にしたり、仕事以外にも韓国語を教えてもらったり、日本語を教えたりしてとても実りのあるインターンシップ受け入れでした。

今後も積極的に外国人留学生のインターンシップ受け入れや、外国人採用に向けて活動していきたいと思います。

 

KK

三信建物株式会社
各ビル見学 2017 年 09 月 14 日

 9月11日から一週間、職場体験でお世話になっております。インターン生の鄭です。

本日は三信建物株式会社の各ビルの巡回を見学させていただきました。

 

まずは、東京セントラル表参道ビルです。おしゃれで落ち着いている感じが素敵です。

ベランダの下の構造が内部の天井と同じ形をしているのも印象的です。

 

 

次は、東京セントラル宮益坂上になります。

ビルの形も窓も変わった形をしていて見ているだけでも面白いです。

看板の字も素敵です。

屋上にも上がってみました。思ったより高くて少し怖かったですけど、その分屋上からの景色も良かったです。

続きまして、こちらはテイルウィンド青山になります。

こちらもなかなか特色のある外観の建物ですが、とてもきれいに管理されていました。

 

エントランスも少し変わったおしゃれな感じですね。

またこちらも屋上に上ってみることにしました。外から見た構造物が屋上まで繋がっていまして、横から見たらそれも綺麗な形になっていました。

最後にもう一棟、渋谷三信ビルも見学させていただきましたが、残念ながら写真がないため、また機会がありましたら紹介したいと思います。

 

 

インターン生 鄭

三信建物株式会社
ビル見学 2017 年 09 月 11 日

初めまして。

先日入社したばかりのM.Y.と申します。

 

本日は三信建物の所有する各ビルの見学に行ってまいりました。

まず、遠くからでも外観が特徴的な東京セントラル宮益坂上

青山学院大学の近くの茶色い壁と個性的な窓のビルと伝えただけで、

道案内できそうですね。

次に、テイルウィンド青山

曲面の柱がかなり特徴的なビルです。おしゃれですね。

曲面形状は外観だけではありません。エントランスの取っ手も外観と同じような形状、ヨットの帆って感じですね。こだわりが感じられます。

本社ビル以外にあともう一棟、渋谷三信ビルもあるのですが、その紹介はまたの機会に。

 

 

M.Y.

プライバシーポリシー  > サイト利用規約 > サイトマップ >