2017年11月アーカイブ|オフィシャルブログ|三信建物株式会社

三信建物株式会社
朝の風景 2017 年 11 月 20 日

朝の優しく暖かい日差しがお洒落なビルの窓に反射し、きらきらと輝いています。

朝の表参道は空気が澄んでいて、すがすがしい気持ちになります。

 

表参道は11月30日からイルミネーションが点灯します。

朝の様子とはまた違う雰囲気があり、わくわくします。

 

朝から夜まで魅力的な表参道に是非遊びに来て下さい。

 

 

S.S

 

三信建物株式会社
民法改正レクチャー 2017 年 11 月 16 日

先日、当社取締役の河﨑弁護士より民法改正のレクチャーがありました。

 

今回は1896年に制定されて以来、121年間用いられてきた民法が全面改正されます。

当社としても変化していく時代の流れをつかむために、勉強が必要だと考え今回のレクチャーが行われました。

レクチャーを通して、今回の民法改正への理解が深まりました。

今後とも引き続き情報を集め、改正民法の施行日に向けて準備を進めたいと考えております。

 H.S

アフター5表参道 ほろ酔いシンポジア
「アフター5 表参道ほろ酔いシンポジア」へのお誘い 2017 年 11 月 01 日

 三信建物株式会社はこれまでささやかながら社会貢献の一翼を担うため、東南アジアの女性のための奨学金の創設、女性が社会で自立して活躍するために新規事業家を育てるため、大学への寄附講座の提供、女性のためのビジネスプランニングコンテストのサポート等を行ってまいりました。

 現在、全ての世代、特に若年層の本離れがきわめて深刻で、ネットに蔓延するフェイクな情報に害されています。そこで、今般、学問をなりわいとする研究者を交えて、本を読み、知の源泉に触れるためのきっかけにもなれば、という意図を込めて上記のようなシンポジアを企画いたしました。

 シンポジアとはもともと「饗宴」の意であったと聞いております。お互いに、ほろ酔いで議論することで、相互の垣根を越えて知をよりよく共有できるものと考えます。

 一小企業としてはやや手に余る試みではありますが、以下のような企画を実施いたしますので、ご参加、ご紹介を賜れば幸いです。

 三信建物株式会社

  

「アフター5 表参道ほろ酔いシンポジア」の第1回開催迫る(当社HP掲載)

リラックスした雰囲気で、少人数の参加者とともに数学者、精神科医、心理学者、経済学者が、11月から毎月、4回にわたって、缶ビール、ワインの小ビン(参加費、飲料費無料)を片手に学の薀蓄を傾けながら楽しいひとときを過ごす、「アフター5 表参道ほろ酔いシンポジア」を今月10日には第1回目を、12月、来年1月、2月と順次開催してまいります。各講演者が薦める“もっと読む”3冊といたしまして、それぞれの分野をさらに深く理解するための参考書を次にご紹介いたします。ご関心のある方は、お読みいただければ幸です。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  > サイト利用規約 > サイトマップ >